いらっしゃませ♪
天然石とネコ雑貨の「Celeste Bloom(セレステブルーム)」です。

群馬県の緑豊かな渋川市の郊外に建つ小さなお店です。
猫をモチーフにした猫雑貨、ハンドメイドの猫用品。
天然石も原石を多めに取り揃えています。


■ネットショップのご案内■
rain.jpg
ハンドメイドの猫首輪、猫ベッド、猫雑貨 lucky’s bloom
banner.jpg
天然石、スピリチュアルストーンのクリスタルSHOP Celeste Crystal
banner_shop88.jpg

2020年05月01日

ペンデュラム(ペンジュラム)のちょっとプラスな使い方

おうち時間を豊かに過ごすためにちょっとお役にたつ情報を少しづつ書いていこうかと思います。

今回はペンデュラム(ペンジュラム)のちょっとプラスな使い方
ペンデュラムというと、Yes,Noの2択から答えを導き出すのが一般的に知られていると思います。
基本的な使い方はたくさんのサイトで書かれていますので、そちらを検索してくださいね♪
4341BB2C-7D62-4A98-8897-431A8A801FC8.jpeg

さて、ちょっとプラスな使い方は、複数の選択肢から答えを導き出す…です。
やり方は実は簡単で、まずは複数選択肢を選べるようなシートを用意します。
pe4.jpg

もちろん手書きでもぜんぜん構いません。
ペンジュラムを線が集中している頂点に垂らし準備OK
あとはABCDそれぞれに選択肢を設定し、ペンジュラムを揺らして答えを得るだけです☆

こちらは私が普段使用しているもの。
周りに書かれている数字も選択肢なので、例えば日時を導き出したり、数量を測ったりします。
pe1.jpg
同じように%のほうを使えば、%を知ることができます。
pe2.jpg

他に、色名をたくさん書いたものを用意しておけば、自分のオーラの色を知るために使えたり、ラッキーカラーを選んだりできますよ♪

ペンジュラムを使いこなすコツはセンタリングと繋がる先です。
使う前にしっかりグラウディングして、「私のハイヤーセルフさん、答えを教えてください」としっかりつながる先を明確にしましょう〜

普段私がYES/NOを知るのに使っているのはこんな感じです。
pe3.jpg
posted by CelesteBloom at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187439221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック